下半身痩せ!トレーニング

<下半身トレーニングについて>

 

f:id:abieee9:20150816182338j:plain

 

下半身の筋肉を鍛えるトレーニングは、色んな種類があります。

その中でも1種類だけを選ぶとしたらスクワットがおすすめです。

スクワットは脚やせ効果はもちろん、お腹痩せからの全身ダイエットにも

つながります。一日のわずかな時間でできるので、長期間続けることで

ダイエット効果を生みます。

 

なのでわざわざジムに通わなくても、自宅で好きな時にトレーニングができます。

 ジムに行くとモチベーションは上がるかもしれませんね。

 

ダイエットに必要としているのが、脂肪を燃焼させてあげることで

それには運動が一番になります。

お腹の脂肪を燃焼させるために今までされていたのが腹筋なのです

実はこの腹筋よりも良いのがスクワットです。

 

www.youtube.com

↓動画を乗せていたHPはコチラ

AVIEQ | 痩せたら返金!中目黒の痩せるボディメイクスタジオ

<スクワットの効果>

f:id:abieee9:20150816183511j:plain

スクワット15回=約腹筋500回分 

  • スクワットは筋トレとして用いられている運動ですので、筋肉がついてくれます。

  • 筋肉がないよりもあるほうが見た目的にも良くなってくれるので、スタイルの良い体型にすることが出来ます。

  • そして、腰痛の軽減効果も。

  • f:id:abieee9:20150816183546g:plain

  • 腰痛や肩こりの原因のひとつにはその部分の筋肉が弱かったり、運動不足があります。

  • また普段お尻の筋力を支えていない人は腰で支えてしまいがちなので腰痛を招きます。これをスクワットで鍛えて、補強してあげることで今まで悩まされていた腰痛が解消される事があります。

  • 特に座り仕事など、腰に負担をかけがちな場合スクワットを頑張って、鍛えてあげるといいでしょう。

  • <スクワットで体が変わるところ>

    になります。太ももやお尻は大きな筋肉なので基礎代謝UPにも繋がります。

     

    <お尻>

    f:id:abieee9:20150816183812j:plain

     

    キュッと引き締まって、うさぎのように丸く上を向いたお尻は
    男女ともに憧れのお尻です。

    細身のデニムやパンツスタイルなども、格好良く履けますし
    今の季節なんか特に水着を着ても、自信を持って歩き回れますよね。

    何よりも、大きく垂れ下がったお尻は歳を感じさせてしまいますが
    プリっとしたお尻であれば、それだけで若々しく見えます!

    <お腹>

    f:id:abieee9:20150816183921j:plain

     

    ヒップラインとウエストの筋肉は繋がっています。

     

    そのため、お尻の筋肉を鍛える事で必然的に連動してウエスト、

    特に下腹部の筋肉が鍛えられウエストを引き締める事に繋がるのです!

    綺麗なお尻のラインは、お腹のくびれも重要なのでその点でも、スクワットは効率が良い。

    <太もも>

    f:id:abieee9:20150816184021j:plain

    ウエストと同じく、お尻は太ももの筋肉とも繋がっています。

    このため、お尻と連動して太ももまで鍛えられ細くキュッとした脚を作ることができます。

    女性は内太もものぷよぷよした部分、内転筋を引き締めることで内太ももに綺麗な隙間を作ることができます。

     

    スクワットでヒップと太もも簡単トレーニング♪ - YouTube

    ↓スクワット動画を載せていたHP

    AVIEQ | 痩せたら返金!中目黒の痩せるボディメイクスタジオ

     

    <正しいスクワット方法>

    ・はじめに肩幅に足を開いて手を前にまっすぐ伸ばします。
  • ・そのままお尻から下がり、太ももが床と平行になるまでゆっくり腰を下ろします。(※この時腰は反らないように) 
  • ・その状態から膝をまっすぐにしないところまで起き上がる。 
  • ・そして、ゆっくり元の状態に戻していきます。
  • www.youtube.com

  • ↓スクワット動画を載せていたHP
  • AVIEQ | 痩せたら返金!中目黒の痩せるボディメイクスタジオ

  • <スクワットの体験談:成功>

    スクワットダイエットに成功した人の口コミではどのような状態になったのかを紹介いたします。

    成功した人でかなり多い口コミになっているのが、お尻だけでなく

    足まで細くなってくれたことです。

     

    スクワットを10回1セットで 1日6セットくらいやっていました。 朝起きたら1回、歯磨き中に1回などと 時間があるときに手軽にやれるので気が楽です。 2ヶ月でヒップが7cm近く痩せ、サイズが11号→7~9号に変わりました☆ 他にも食事制限や違うストレッチなどもやっていたので2ヶ月で10kg痩せに成功しました!! やっぱり努力はいるんだなぁと実感です 一番効いたと思うのはやはり「スクワット」だったと思います。

     

    お風呂上がりに、スクワット(空気イスをするような感じで。)60回やっています。 膝のまわりのお肉が取れた気がします^^ 太ももがしまり、筋肉がつきました。

スクワットでヒップと太もも簡単トレーニング♪ - YouTube